mandalay’s blog

ガラスの心臓を持つ40代の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院三日目

とりあえず動いていいとは言われているが 移動はトイレのみ、ベッドから出てはいけない状態の三日目。 本当は研修医の先生が状態をみてくれるのだが 主治医の先生元気すぎ!朝一で見に来てくれて 出血するなら俺の前で出血して欲しいしだって、 診てもらうと…

入院二日目

で、手術日の入院二日目 早起きしたのは、朝食抜きなので トイレがスムーズにでるか心配だったのですが無問題。 手術着は下に何もつけずに前貼りのみらしく 9時から手術なので8時50分頃出発なのでそのまえに張りに来ます、って。 点滴の針、一回目が失敗で2…

入院初日

入院は10時に来てください、って早っ! 何をそんなにするんだろうとは思いつつ病院へ 行きは、俺の運転で。帰り事故らないでね。 個室をお願いしておいたけど空いてるかドキドキしつつ病棟へ やった!個室だ。 まずは採血、その後24時間ホルターと心エコーと…

麻酔

電気ショックって、あのビクンって 体が跳ね上がるあれですか? って聞くと、そうそうだって・・・ 滅茶苦茶怖いんですけど!!! できるならやりたくないけど 手足の震えはだいぶ収まってきたし 不整脈はそのうち収まると思うし・・・ でも、なんか空気が …

電気ショック

やっと動き出した救急車 内部は様々な機材が載っているのだが 色々と眺める余裕もないが詰まっている感はあった。 酸素吸入のマスクをされ、様々なセンサーをつけられ 深呼吸してください、との指示をうけるが なかなか寒気は取れずにいる。 通常の感覚では…

初救急車

来週に心臓の手術を控えている1/17 家を出るまではなんの前兆もなく いつもよりも寒さもキツくは無かったのだが ロッカーで着替えるあたりから不整脈が出ているな と感じていて、席につくまでにはかなり辛かった。 今まで、耳あてを忘れたり 気温が異常に低…