mandalay’s blog

ガラスの心臓を持つ40代の記録

入院初日

入院は10時に来てください、って早っ!

何をそんなにするんだろうとは思いつつ病院へ

行きは、俺の運転で。帰り事故らないでね。

個室をお願いしておいたけど空いてるかドキドキしつつ病棟へ

やった!個室だ。

 

まずは採血、その後24時間ホルターと心エコーとレントゲン

なるほど、ホルターやるから早めに来て欲しかったのか。

 

今日は先生からの説明は夕方と言うことで

嫁さんは昼前に帰ってった。

お昼、焼きそば。まあ、いけるじゃんって思いつつ残りの検査へ

全部の検査を終えて2時。今日はやることないじゃん

っていっぱい持ってきた本をとっかえひっかえ読みつつ

微妙に眠くなりながらも、夜眠れなくなるので我慢我慢。

 

途中院内のコンビニでコーヒーと辛口チキンを

が、これがいけない。

あまりにも辛い。汗が出てくる。

しばらくお風呂入れないのに頭に汗かいてしまった

痛恨のミス。

 

そんなことしてる間に先生が説明に来てくれた

大体、前回の説明とおんなじ、リスクについての説明は

しなくちゃいけないのでするけど、この病院では

起こったことないから。

って、まあ大丈夫信じてますよ、先生。

 

で、心房粗動は時間かからないし

z縫合だと尿道カテーテルいらいない?

って聞いたら、z縫合はやらないけど

カテーテル2本にしたので、尿道カテーテル無しにしましょうって!

やったー滅茶苦茶嬉しいです。

 

9時頃から寝始めるけど

なかなか浅い眠りで何度起きたことか。

マットレスは柔らかいし、おじいちゃんはうるさいし。

もう5時頃から目はパッチリになってしまいました。