mandalay’s blog

ガラスの心臓を持つ40代の記録

麻酔

 電気ショックって、あのビクンって

体が跳ね上がるあれですか?

って聞くと、そうそうだって・・・

滅茶苦茶怖いんですけど!!!

 

できるならやりたくないけど

手足の震えはだいぶ収まってきたし

不整脈はそのうち収まると思うし・・・

でも、なんか空気が

やって当たり前ってな感じでね

救急は忙しいのであまりごねても申し訳ない気もして

しゃあない、やるか

ってなって、同意書書いて

でも、その前にトイレって言ったら

尿瓶持ってくるし!

いやいや、自分で行きますって言ったら

なんとか行かせてくれてよかった。

 

で、電気ショックの前に麻酔打つけど

お酒強い?って聞かれた。

麻酔の効き方がお酒に強いかで違うらしく

飲むときは350ccを6本飲みますって言ったら

すごい驚かれて、普段の三倍打ちますかだって。

 

ほんとに効きが良くて

気がついたら終わってました。

数分しか意識は落ちてないと思われるけど

一気に記憶なくなって、起きるときもすっと起きるなんて

今までにない経験。癖になる人もいるらしい^^

 

で、起きたら嫁さんが到着

救急車で運ばれた、って連絡で

後ろでサイレンなってるし

最後に、大分落ち着きましたよ

ってのを聴き逃したというか

もう半分パニックだったらしく

すごい心配して運転してきたみたい。

 

自分よりも事故らないかのほうが心配なくらいの

ペーパードライバーなので

事故らないで何よりでした。

 

心配かけてごめんね。